恋愛情報『ドキッとする…♡年上男性が喜ぶアプローチ法』

2021年1月14日 14:45

ドキッとする…♡年上男性が喜ぶアプローチ法

学生の頃から女性は年上の男性とお付き合いをすることが多く、とくに優秀な先輩は憧れの存在のはず。

しかし、好きになっても上手く接することができず、どうアプローチをしていいかわからないことも多いでしょう。

それは社会人になっても同じ。

そこで今回は年下女性からのアプローチをご紹介します。

ドキッとする…♡年上男性が喜ぶアプローチ法


■ 思い切って「名前で呼んでください!」と伝える

「職場の先輩を好きになったんですけど、『妹みたい』ってあまり恋愛対象には見られていなかったんです。

だから、思い切って『名前で呼んでください』って言いました。それで自分の思いが本気だってことが伝わったみたいです」(Kさん・25歳女性)

相手をどのように呼ぶかで2人の関係が変わってくることがあります。

たとえば、知らない人をあだ名で呼ぶ場合、「失礼にあたらないか」考えてしまうはず。


でもそこであだ名で呼ぶことを相手が受け入れてくれたなら、これくらいのことは「許してくれる人」として冗談を言いやすくなるはず。

名前で呼んでもらうのもこれと同じ効果が期待できますよ。

■ 年下だからこそ「甘える」

「後輩の女性の仕事を手伝ったら『頼りになりますね』って言われてちょっと嬉しかったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.