恋愛情報『なにげない「地雷」に要注意!デートを重ねても付き合えない原因とは?』

2021年1月15日 12:45

なにげない「地雷」に要注意!デートを重ねても付き合えない原因とは?

デートをするだけで、なかなか告白をしてくれない。もう長いこと、恋人未満の曖昧な関係が続いている……

こんなケース、少なくはないようですね。

ただこの場合は、お付き合いに至るまでの過程で、なにか相手にとっての「地雷」を踏んでしまっているだけ、なのかも。

そもそも「デートしている」こと自体が、男性が何かしらの「魅力」を感じているからこそ。

自信をなくす必要はありません。まずは地雷の正体が何なのかを見ていきましょう。

なにげない「地雷」に要注意!デートを重ねても付き合えない原因とは?


■ 約束は守る

気になっている相手でも、ちょっとでも不信感があると「真剣に付き合いたい」という気持ちにはなりにくいもの。

それは、性別に関係なく当然の思いではないでしょうか。

以前した約束を忘れていたり、ドタキャンが増えたりすると、不信感を生む原因になってしまいます。

よほどの事情がない限り、できるだけ、どんな小さな約束でも守りましょう。

やむをえない理由で約束を守れない場合には、しっかり説明をしてあげてください。

たとえば代替日を示して、「お詫びに○○させてくれない?」と提案できれば、不信感にはつながらないはずです。

■ 相手の前でほかの男性の話をしない

元カレとつながりがある、ほかにデートする男性がいる……などなど、ほかの男性の影が見え隠れする状態では、「真剣に付き合おう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.