恋愛情報『男性が「この人を大切にしなきゃ」と思う瞬間とは?』

2021年1月15日 18:45

男性が「この人を大切にしなきゃ」と思う瞬間とは?

付き合いはじめたころは、まるでお姫様のように大切に扱ってくれたとしても、関係が長くなってくるにつれて、そうでなくなってくることは、よくあること……。

関係をマンネリにせず彼氏にずっと大切にしてもらうには、「自分の魅力」に改めて気づいてもらうことがポイントです。

具体的には、どんなきっかけが必要なのでしょうか?男性の声を伺ってみました。

男性が「この人を大切にしなきゃ」と思う瞬間とは?


■ 尽くしてくれる彼女を見た瞬間

「自分がひどい胃腸炎でダウンしてたとき、彼女がいろいろ予定をキャンセルしてつきっきりで看病してくれた。
こんなに尽くしてくれるんだって思うと、なんかじーんとして」(32歳/飲食店)

弱っているときに尽くしてくれる姿には、唯一無二の愛情を感じるはず。

彼氏が体調をくずしたときや、仕事で疲れているときなどには、いつもとは言いませんが、時々は身の回りの世話をやってあげるといいかもしれません。

あくまでもメリハリをつけ、かつ、お節介にならない程度のお手伝いを心がけるのがいいでしょう。

■ 魅力に気づいた瞬間

「彼女との付き合いは学生時代から。

昔は素朴なイメージで服装もメイクも地味だったのに、社会人になってからどんどん洗練されていく彼女に気づきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.