恋愛情報『付き合った相手を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴って?』

2021年1月21日 07:45

付き合った相手を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴って?

「いつもダメな人を好きになってしまうんだよね」

なんて言っている女性にかぎって、じつは「自分で」付き合った男をダメにしている可能性があります。

どんな女性の行動が男性をダメにしてしまうのか、ありがちな特徴を挙げてみましょう。

付き合った相手を「ダメ男」にしてしまう女性の特徴って?


■ お金の貸しグセがある

「すこしだけなら…」と、ついつい彼にお金を貸してしまってはいませんか?

また、デートの支払いも、「彼が金欠っぽいから」「年下で給料も少ないし…」と、みずから多く支払っていないでしょうか?

こうしたお金の貸し借りや、女性側の支払い負担が積み重なると、男性は「彼女は出せるようだし、払ってもらえばいい」とまちがった考え方をしてしまうようになります。

これがいわゆる「ヒモ男」を生みだす原因のひとつ。

女性側がお金を出しつづけていると、男性の金銭感覚がおかしくなり、ギャンブルに走り出すケースも。

「お金を貸して!」と言われても、「いま持ち合わせがないから」など理由をつけ、きっぱり拒否してお金を払わないようにしてください。

また、デートの費用もワリカンにするなどキッチリ線引きしましょう。

■ 悪いところを甘やかす

彼がウソをついたり、遅刻をしたりしても「今度から気をつけてね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.