恋愛情報『これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」』

2021年1月16日 14:45

これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」

デートは、男女がお互いを知るために欠かせないものです。

ただし、一歩間違えると彼に悪い印象を与えてしまうこともあります。

男性から幻滅されることを防ぐためにも、男性が思うデート中に避けてほしいことを知っておきましょう。

もうすぐデートを控えている女性は必見です。

これをされたら幻滅?男性が思う「デート中に避けてほしいこと」


■ 会話に間が空いてしまう

「会話中『~だよね』と話しても、すこし間があってから『……そうだね~』『あ、なに?』みたいな反応は、避けてほしいですね。

こんな会話がデート中に何度もあると、『あんまり楽しくないのかな……』と、不安になってしまうので」(24歳・男性・大学院生)

考えごとや緊張が原因で、頭がいっぱいになってしまうなど、間が空いてしまうこともあります。

それでも、彼が話しているときは会話に集中しましょう。

反応ひとつで、彼の印象が変わることも多いのです。


■ アピールが強すぎるファッション

「デートの日に彼女がかなり短いスカートをはいてきて、落ち着きませんでした。

きれいな脚でしたけど、周りの人も見るから気になって。

香水の臭いもきつく感じたので、もう少し落ち着いた格好にしてほしいと彼女に伝えました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.