恋愛情報『既婚者の男女に聞きました!「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」って?』

2021年1月18日 08:45

既婚者の男女に聞きました!「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」って?

気がつくと周囲がどんどん結婚していく年頃に……そうすると、焦りを感じてしまう気持ちもわかります。

「そろそろ結婚して子供もほしいなあ」なんて思っても、ピンと来る相手がいない場合は、どういう人を探すのが正解?

そこで今回は、既婚者の男女に「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」について聞いてみました。

既婚者の男女に聞きました!「結婚相手には絶対あったほうがいいもの」って?


■ 自分の気持ちを言ってくれる

「これは私の失敗から思ったことですが、プライドばっかり高くて自分の気持ちを口に出せない男性と結婚するとけっこう苦労とすると思います。

告白もプロポーズもはっきり言ってこなくて、私が押し切って結婚したけれど、愛されているのかいつも不安になるし、コミュニケーションが取れないのは辛いです」(27歳/編集/女性)

お付き合いをしていく上でも、結婚してからでも自分の考えをちゃんと話して、相手を不安にさせない態度ってすごく大事なもの。

でも、相手が不安かどうかを気にするより、自分が傷つきたくないことを優先してしまうタイプの男性だと……。

コミュニケーションが成り立たなくて女性の側がいつも不安になってしまいます。

きちんと、言葉で自分の気持ちを言ってくれる人かな?というのはよくチェックしたほうがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.