恋愛情報『歳の差は気にしない!恋愛が長続きする方法』

2021年1月24日 08:45

歳の差は気にしない!恋愛が長続きする方法

歳が近くなければ考えが合わないんじゃないか、年齢が離れていると親しんできた文化も違うから、話しも合わなくなるんじゃないか……

そう考えるのは、ある意味では当然のことなのかもしれませんね。

たしかに、年齢が離れていれば、それだけ考え方や価値観が違ってくるのも事実です。

でも、せっかく好きになった彼だからやっぱり長続きさせたいもの!

そんなカップルのために、年齢が離れた彼と長続きする方法をアドバイスします。

歳の差は気にしない!恋愛が長続きする方法


■ お互いの内面を重視する

同じ価値観を持ってることは、一緒にいて楽ではあります。

しかし、なくてはならないことかといえば、そうとは言えないのかもしれません。

たとえば、カラオケで歌うときの歌のチョイスが古かったり、「昔は〇〇だった」という昔話がちょっと面倒だったりすることは、あまり重要なことではないのかもしれません。

お互いの世代の共通点よりも、お互いの内面を重視するような付き合いをすること。それこそが、歳の差カップルの長続きの秘訣と言えるのではないでしょうか。


時代を経ても、素直だったり、まじめだったりする人は、恋愛においてはやっぱり最強ですし、素敵な人は年齢問わず素敵なものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.