恋愛情報『「この子となら付き合えるかも…」男性の心を惹きつけるためには?』

2021年1月20日 14:45

「この子となら付き合えるかも…」男性の心を惹きつけるためには?

恋人候補の異性を選んでいるのは男性も同じ。

「この子と付き合ったらうまくいきそうだな」「この子となら付き合えるかも」と感じる瞬間には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、男性の体験談をもとに、女性が恋人候補にあがる瞬間を3つご紹介します。

「この子となら付き合えるかも…」男性の心を惹きつけるためには?


■ 気遣いを感じられたとき

「気配りが細やかな女性には惹かれますね。
飲み会でオーダーを取り仕切ってくれたり、ドライブでカーナビを操作してくれたりね。
さらっとサポートしてくれるような気配りができる子は、付き合っても長続きできそう」(30歳/公務員)

男性は、自分のことを自然にサポートしてくれるような気配りができる女性を求めているのかもしれません。

食事の場でお水やお手拭きを配ってくれたり、ドライブで好きな音楽を準備してきてくれたりと、ちょっとした気配りを欠かさないようにしましょう。

■ 友達や家族との先約を優先させたとき

「気になる女の子に『明日会わない?』って聞いたら、『明日は弟の誕生日パーティなんですよね~』とか『その日は前から女子会が入っちゃってて。来週はどうですか?』って言われたんだよね。
家族や友達を大事にしてる子だなー、付き合ったら俺のことも大事にしてくれそうだなと思って、ますます好きになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.