恋愛情報『「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは』

2021年1月19日 20:45

「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは

「モテる人」と聞いて、あなたはどんな人をイメージしますか?

顔がかわいかったり、色が白かったり、スタイルが良かったり……「見た目」が大切だと思ったのではないかと思います。

しかし、男性の言う「かわいい」は、なにも容姿だけのことを指したものではないんです。

では、どんな女性が「かわいい」のか?男性の意見をもとにご紹介していきましょう。

「私もかわいくなりたい!」と思ったら、ぜひ参考にしてみて下さい。

「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは


■ しぐさや話し方に愛嬌がある

女性のかわいらしさのお手本といえば、アイドルではないでしょうか。

そんなアイドルたちの「かわいい」の特徴一つが、しぐさや話し方。

たしかに「アイドル」という仕事ではあるものの、いかにも「かわいい」しぐさや話し方で、多くのファンwお魅了していますよね。

同じグループの中でも、容姿が一番優れている人が一番人気、とも限りません。


そこで、アイドルになりきるくらいの気分でしぐさや話し方を真似してみるといいのかもしれません。

「そんな歳じゃないし……」「ぶりっ子は苦手」と抵抗がある人も、全部を取り入れるのではなく、「かわいらしさ」がどこにあるのか、を見てみるのをお勧めします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.