恋愛情報『「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは』

2021年1月19日 20:45

「かわいい」は顔じゃない?男性が思わず惹かれる女性とは

何歳になってもかわいらしくてチャーミングな人って、その雰囲気からも愛されキャラの人が多いですよね。

■ いつも楽しめる方法を考えている

いつも楽しそうにしている人は、その「明るいオーラ」が周りの人を幸せにすることもあります。

「私、いつものメンバーでしか楽しめない」とか、「人見知りだから大人数の会はイヤ」なんて言っている人は、「かわいげがないなー」と思われてしまうかも……。

どこにいても誰といても楽しめる方法を考えることで、いろんな人に愛されるし、自分も楽しいので笑顔も当然多くなりますよね。それがかわいさに繋がっているのでしょう。

■ 発想の転換がうまい

常に悩んでばかりで悪口が多い女性って、顔にもそれが出てしまいがちですよね。

逆に、常に前向きな考えで、たとえ悪い状況になっても、発想を転換して良い方向に変えることができる女性は、嫌な気分になることが少ないでしょう。

そして、そのポジティブな考え方が、顔や雰囲気にもあらわれています。
ちょっぴり不穏な空気が流れても、「美味しいコーヒー飲まない?」なんて言って、空気をぱっと変えれるんです。

その対応に、周りも「天使のよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.