恋愛情報『監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?』

2021年1月18日 07:45

監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?

浮気をされるのは絶対にイヤですよね。

だからといって束縛を激しくしたり、いつも常に監視しているようだと、それが結局別れの原因にもなりかねません。

……そんな本末転倒な結果だけは避けたいもの。

では、どうすれば彼の浮気を防止しつつ、彼との関係も良好にできるのでしょうか。

監視や束縛は逆効果…「彼の浮気を防止・良好な関係を保つ方法」って?


■ 「浮気しないで」ではなく「浮気したら別れる」

「私は浮気をしたら終わりってことを最初に伝えておきます。『別れる覚悟があれば浮気すれば?』って。

『浮気しないで』って弱気にでるよりも、その方が効果的です。実際に浮気をされたら問答無用で別れるべき。だから、脅し文句になる」(Wさん・27歳女性)

「浮気をしたらダメ」というセリフや「浮気しないでね」と伝えておくのは少し危険。

「浮気をしたらどうなるのか」という部分が抜けているため、「浮気をすることのリスク」が相手に伝わっていません。

そのため、本気で浮気を防止したいなら「別れる」など、しっかりと「どうなるのか」という部分を伝ましょう。

そうすることで、彼も浮気のリスクを認識してくれるはず。

■ なにか新しいことを一緒にする

「付き合っていて、相手や関係性がマンネリになってきたり、新鮮味を感じられなくなったときに、浮気をされることが多くなると思うんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.