恋愛情報『傷つかなくてOK!男性の「深い意味がない一言」』

2021年2月23日 22:15

傷つかなくてOK!男性の「深い意味がない一言」

男性からのふとした一言に、人知れず傷ついてしまった経験のある女性も多いのでは?

そこで今回は、男性が放つ言葉の中で「深い意味のない一言」にスポットを当ててみました。

気になる人やカレの言葉に傷つく前に、実は気に留めなくてもいい言葉をおさえておきましょう。

傷つかなくてOK!男性の「深い意味がない一言」


■ 「それだけ?」

「彼女との会話が途切れたので、『それだけ?』と言ったら彼女が急に落ち込んでしまった。僕は『本当にそれで話は終わり?』と確認したかっただけなので、彼女が泣き始めて驚きました」(28歳/会社員)

カレに話を聞いてもらいたくて喋っているのに、途中で「それだけ?」と言われてしまえば、女性としては当然傷ついてしまうものです。

しかし、「それだけ?」という言葉に深い意味を込めている男性は少数派。

ただ確認の意味を込めて言っているだけの言葉のようなので、「それだけ?」と言われても気にすることなく話続けましょう。

■ 「あの子きれいだよね」

「彼女と一緒にいるときに後輩が通りかかったので、無意識に『あの子って昔からきれい』と言ったら彼女が突然不機嫌に。純粋に共感してもらいたかっただけ……。その子のことが好きとかじゃないのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.