恋愛情報『「彼女はいらない」と言う男性の本音とは?』

2021年3月10日 22:15

「彼女はいらない」と言う男性の本音とは?

気になる男性から「彼女はいらない」と言われたら、「もうこの恋は実らない」と諦めてしまいますよね。

しかし、男性の本音としては「彼女はいらない」=「本当に彼女がいらないわけではない」というケースもあるよう。

そこで今回は、「彼女はいらない」という男性の本音に迫ってみたいと思います。

「彼女はいらない」と言う男性の本音とは?


■ 忙しくて恋愛する余裕がないことの裏返し

仕事が忙しい男性は、よく「彼女はいらない」という言葉を口にするようです。

「仕事や私生活が充実していると、女性と出会う機会があっても『彼女はいらない』と言います。厳密には『今は』彼女がいらないだけ。恋愛をしたくないわけではなく、今は忙しくて時間がないってだけのこと」(27歳/美容師)

「彼女はいらない」と言われたら、相手の仕事が忙しかったりプライベートが充実していたりしないか調査してみるのも一つの方法。

今は彼女になれるチャンスがなくても、いつでも恋のチャンスをつかめるように、しっかりチェックしておきましょう。

■ 叶わぬ恋をしている

男性自身が既婚者や彼氏持ちの女性へ叶わぬ恋をしている場合も、「彼女はいらない」という言葉を使うようです。

「昔、彼氏がいる女性のことに片想いしてました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.