恋愛情報『初デートでキスしたい?したくない?男性の本音を聞いてみた』

2021年1月26日 09:22

初デートでキスしたい?したくない?男性の本音を聞いてみた

「初デートでのキス」と聞くと、いろいろ考えてしまうこともあるでしょう。

「初デートでキスってどうなの?体目当て?それとも好きだから?」とか……。

では、男性は初デートでのキスについてどう考えているのでしょうか?実際の意見を聞いてみました。

初デートでキスしたい?したくない?男性の本音を聞いてみた


■ 流れに任せたい!

「したいですけど、相手がどうかによりますし……。
いけそうならするし、無理そうならしないです。自分で雰囲気を作るのは苦手なので、しないことのほうが多いです」(28歳/営業)

「スキンシップが多かったり距離が近かったりしたらキスしちゃうかも。
こっちから積極的に攻めることはないですね、軽い男と思われたくないので」(22歳/大学生)

「キスしようとして拒否されたら嫌なので、様子を見ます」(19歳/専門学生)

流れに任せる派は、自分から攻めるのが苦手な人や軽いと思われたくない人、キス待ちの人までさまざまなようです。

いずれにしても、多くの場合、女性が主導権を握っていると考えてよさそうですね。

あなた自身が「キスしたい」と思えばスキンシップを多めにして距離を詰め、「したくない」と思ったら、男性が勘違いするような雰囲気を作らないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.