恋愛情報『恋人と会えないときに!心で繋がるためのコツ4選』

2021年3月4日 22:15

恋人と会えないときに!心で繋がるためのコツ4選

恋人となかなか会えないと、「マンネリしないかな」「この先どうなるのかな」と心配になりますよね。

会う頻度が低くても恋人と良い関係をキープすることは十分に可能。

そこで本記事では、恋人と会えない時に意識したい「心で繋がるためのコツ」を紹介します。

大好きな相手とラブラブでいるための参考にしてみてくださいね。

恋人と会えないときに!心で繋がるためのコツ4選


■ 仕事や趣味に没頭して楽しむ

「彼のことばかり考えると連絡しすぎちゃって……。料理したりSNSをしたり、好きな時間を増やしたら上手くいくようになりました」(20代/保育士)

彼のことが好きすぎて恋愛にのめり込むと、空回ってトラブルに繋がりがち。

また、恋愛への期待値が増して「もっとこうだったらいいのに」「会えないのが辛い」「不安で仕方ない」となりやすくなる場合もあります。

恋人にしばらく会えないときは、仕事や趣味などの一人の時間を楽しむことがポイント。

お互い自然体で無理なく連絡を取ることができて、「会えない=辛い」といった感覚が和らぎますよ。

■ 連絡頻度をなるべくキープする

「彼と話し合って、週2回を目安に電話やLINEをしてます。連絡しないと自然消滅しそうかなと思ったから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.