恋愛情報『じつは恋愛対象外…?男性の遠回しな「脈なし」サインとは』

2021年1月20日 19:45

じつは恋愛対象外…?男性の遠回しな「脈なし」サインとは

興味のない女性に対し、わかりやすく冷たい男性ばかりではありません。

モテたり、魅力的だったりする男性ほど、女性の扱いには一目でわかる「差」をつけないものです。

でも、本命とそれ以外に対しては、細かいけどはっきりした差が出ることがあるのだとか……!

彼らがさりげなく発している「恋愛対象外サイン」とは、どのようなものなのでしょうか?

じつは恋愛対象外…?男性の遠回しな「脈なし」サインとは


■ 会う約束をしない

「好きでもないなら、わざわざ約束して二人で会おうとは思わない。
『二人で会おう』って言われると、面倒くさくてはぐらかしちゃうな」(27歳・男性)

忙しい社会人男性にとって、時間は惜しむべきもの。好意のない相手のために使いたくないのは仕方のないことかもしれません。

こちらから連絡すれば返事が来るけど、何度LINEしていてもデートの約束には結びつかない……。そんな場合は、残念ながら、いまは脈なしなのかもしれません。

一方で「定期的にデートしてるけど連絡が少ない」と悩む方も多いですが、それは愛情表現の方法の問題なのだと思います。

「毎日のようにLINEで楽しく話しているけどデートはしたことない」ケースのほうが、安心しがちなぶん、実は深刻な事態と言えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.