恋愛情報『知っておきたい!意外と複雑な男性の恋愛心理とは』

2021年1月22日 21:45

知っておきたい!意外と複雑な男性の恋愛心理とは

女子トークではみんなから共感を受けているのに、男性には理解してもらえないなんてことはありませんか?

同じ人間でも男性と女性とでは大きく恋愛観は変わるようです。

恋愛における考え方の違いを理解しないまま付き合ってしまうと、気持ちにすれ違いが起きてしまうかもしれません。

もしかしたら、自分では思いもよらないような言葉で彼を傷つけてしまう可能性も。

そこで今回は、付き合う上で知っておきたい、意外と複雑な男性の恋愛心理についてご紹介します。

知っておきたい!意外と複雑な男性の恋愛心理とは


■ たまには頼られたい

好きな女性に頼りにされたいと感じている男性は多いようです。

「本命彼女はしっかりした子がいいな」と言ってるような男性でも、「それでもたまに甘えてほしい」とも感じているんだとか。

そのため、彼女のために率先して何かをしようとする男性に向かって「自分でやるからいいよ」などと言うのは避けましょう。
男性のほうは「せっかくやってあげようとしたのに、かわいげがないな」と感じてしまうかも。


あれこれと頼みすぎる女性に対しては、自立してないなあと感じてしまうものの、全く頼ってもらえないのは寂しいと感じてまうのが男性の心理のようです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.