恋愛情報『男性の血液型別・彼に「結婚を意識させる」方法って?』

2021年1月18日 17:30

男性の血液型別・彼に「結婚を意識させる」方法って?

彼と付き合ってある程度の年月が経ったけど……彼がいつまでも結婚を意識してくれない。

そんなふうに、彼氏が結婚に踏み切ってくれないことに対して、悩んでいる女性も中にはいるのではないでしょうか。

今回は男性の血液型別に、彼に「結婚を意識させる」方法をご紹介します。

男性の血液型別・彼に「結婚を意識させる」方法って?


■ A型の男性には…

【彼の両親と仲良くなる】

A型の男性は慎重派です。

そのため、彼の両親に「付き合っている」と紹介されていて、家族ぐるみの付き合いをしていると結婚の確率は格段に上がるでしょう。

結婚するのが当たり前のような雰囲気ができあがるので、成り行きのまま結婚まで進めることができるのです。

心理学的に、人間は現状を変化させると多大なストレスを感じる生き物だとされます。

そのため、初めから結婚する方向に意識を向けておけば、その方向に向かうことを“維持”しようとする気持ちになるのです。


ちなみに、親に紹介されるのを拒否するような彼なら、結婚する意志が無いかもしれません。

■ B型の男性には…

【環境の変化を味方にする】

B型の男性は、柔軟であるがゆえに変化に敏感です。

数あるストレスの中でも、「環境の変化」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.