恋愛情報『本気で傷つく…好きな人に「言ってはいけない」NGワード』

2021年1月23日 21:45

本気で傷つく…好きな人に「言ってはいけない」NGワード

軽い気持ちで発した言葉が、好きな人を傷つけてしまっていたとしたら……もったいないし、いたたまれない気持ちになるのではないでしょうか?

また、もしそういったことに気づかないままでいると、いずれは嫌われてしまう危険性も高いでしょう。

そこで今回は、何気なくいってしまいがち?な、男性を「本気で傷つける」NGワードを紹介します。

本気で傷つく…好きな人に「言ってはいけない」NGワード


■ 「やっぱり」

男性が何かをしてくれようとしたけれどうまくいかなかった際に、それを責めるようなセリフは言うべきではありません。

ミスをしてしまうことだってあるものなので、そこに追い討ちをかけるようなことをしたら嫌われるだけ。

「うまくできなかった」と言う男性に、「やっぱり……」なんて返答をしたら、さすがにイラッとされるでしょう。

この言葉には「最初からできないと思っていた」というニュアンスも含まれている感じがするので、思っている以上に男性を傷つけることになってしまいますよ。

■ 「ほかの人に聞けばよかった」

男性は女性から頼りにされると素直にうれしいですし、優越感だって満たされるものです。

だからこそ、何かわからないことや困ったことが起こったときに、「ほかの人に聞けばよかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.