恋愛情報『男性に避けられる?何気なくやりがちな「非モテ言動」とは』

2021年1月21日 21:15

男性に避けられる?何気なくやりがちな「非モテ言動」とは

イイ感じになっていた男性に告白しても振られる。出会いの場に言っても、男性に連絡先を聞かれない。

「なんで?」とショックを受けたことのある女性も、少なくはないようです。

でも……もしかしたら、何気なくやりがちな「非モテ言動」をしてしまっているのかも。いったいどんなものが該当するのか、見ていきましょう。

男性に避けられる?何気なくやりがちな「非モテ言動」とは


■ 「モテそうかどうか」で人を判断

「趣味でバンドやってると言ったら『バンドマンって、付き合ったらいけないって言われるのに……、むしろモテなくなるよ(笑)』だって。
なんでもモテる・モテないで判断する子って、思い込みが激しくて厚かましい感じ」(28歳・男性)

多くの男性に「モテたい」欲はありますが、“モテ”を切り口として行動や趣味をいじられるのは、冗談としても笑えず、不快なのだそう。

「モテとかじゃないよ」と否定しても「ハイハイ、照れちゃって」などと茶化すのは「顔が可愛くても一発で嫌いになる」という声も。

ジョークにしても気を付けて。

■ とにかく声が大きい

「話している内容以前に、やたら声が大きくてキャーキャーうるさい子は苦手です。
地声が大きいタイプもだけど、集団になると強気になって騒ぐ子も嫌だな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.