恋愛情報『片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは』

2021年1月24日 12:45

片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは

「最初は好きではなかったけど、だんだん気になるようになった」というエピソードは、よく耳にするのではないでしょうか。

これは見方を変えると、「片思いから相手の心を射止めたエピソード」でもあります。

多くの場合、片思いから成就することはないように思えますが、時には両思いになれるケースもあるもの。

では、その分かれ道ってどんなところにあるのでしょうか?男性インタビューを交えながら分析していきたいと思います!

片思いにサヨナラ!男性に聞いた「恋愛対象として意識した瞬間」とは


■ いつも話しかけてくれるから

「いつも積極的に話しかけてくれる子が気になります。
『また話そうね!』とか『褒めてくれてありがと!』とか、勘違いかもしれないけど、僕と話すのが楽しいのかなって思ってます。
僕ももっと話したいなと思ってます」(21歳・男性・大学生)

積極的に話しかけてもらえると、やっぱり嬉しいものです。

片思いをしていると、ついつい「守り」に入ってしまい、消極的になりがち。

でも、片思いをしているときこそ積極的に話しかけて、たくさん会話をすることが大切です。


顔を合わせるほど親密度は増していきますし、相手の新しい一面を見ることもできますし、共通の話題もできていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.