恋愛情報『気を付けたい!男性が「初対面」のときにチェックしている女性の言動4つ』

2021年1月23日 18:15

気を付けたい!男性が「初対面」のときにチェックしている女性の言動4つ

男性が初対面のときに、まず見るのは相手の「外見」や「スタイル」のようです。

……でも「その次」はご存知ですか?

今回は何人かの男性に「初対面の女性を見たときにどんなところをチェックしていますか?」とアンケートしてみました。

すると、かなり意外なところをチェックしていたことが判明……!

さっそく確認していきましょう。

気を付けたい!男性が「初対面」のときにチェックしている女性の言動4つ


■ 1.「他の人への接し方」をチェックしている

「僕に対してはニコニコしていても、店員さんに対する態度が悪かったり他のお客さんを冷たい目で見ていたりすると、俺もいつかこうされる……って思ってしまいます」(31歳/理学療法士)

とくにお店での「店員に対する態度」はよく見られているようです。

いくら彼の前でかわいく振舞っていても、ほかの人への態度が悪ければそちらのほうが印象に残ってしまいます。

人見知りの場合は、ついつい堅い対応になることもあるかもしれませんが、お礼や口調などには気をつけると好印象ですよ。

■ 2.「髪の毛の扱い方」をチェックしている

「ラーメンなんかを食べるときに髪を束ねる女性はいいなと思います。いくら手入れしていても、食事中何度もかきあげたりさわったりしていると不衛生に感じますし」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.