恋愛情報『男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは』

2021年2月5日 08:45

男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは

ことしもバレンタインの季節がやってきました。

せっかく好きな人にプレゼントをするなら、相手のよころぶ顔が見たいですよね。

でも、気合いを入れすぎると空回りしてしまうかも。

そこで、男性がもらうと困ってしまうプレゼントについてご紹介します。

男性がもらうと困るバレンタインのプレゼントとは


■ 斬新な味のチョコレート

「きっと高くて有名なチョコなんだろうけど、あまりに食べ慣れていない味のものは、すなおにおいしいと思えないんです。

チョコレートなのに野菜入りや山椒入りって言われてもピンとこないし、せっかくくれるなら普通のチョコがいいな。自分で食べておいしいって思ったものをください(笑)」(30歳/経理)

せっかくのバレンタインなので、ほかの人と差をつけるために変わったチョコレートを渡したい気持ちもわかります。

でも、定番のチョコレートのほうが実はよろこぶ男性が多いんです。

斬新な味だと「これはおいしいのかな?」と悩んでしまうかもしれません。

デパートで苦労して手に入れたショコラティエのチョコレートより、駅前の出店で売っていた定番のメーカーのチョコレートの方がよろこばれたという話もあります。

■ 予告なしの手作りお菓子

「手作りぜんぶを否定する気はないけど、こっちから頼んでない場合の手作りチョコはあまりうれしくないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.