恋愛情報『【理論的に進展させる?】「好印象づけ」から「交際を決断させる」までの4ステップ』

2021年1月21日 20:45

【理論的に進展させる?】「好印象づけ」から「交際を決断させる」までの4ステップ

片想いって、つらいですよね……。

自分はとっても好きなのに、相手はそれにまったく気付かないので、苦しい状況に陥りやすくなります。

また、基本的に相手との距離が遠い場合は、そもそも「どうやってアプローチすればいいの?」と困惑してしまうのではないでしょうか。

ひたすら遠くから見つめたり、ぎこちない愛情表現をして、かえって気まずくなったりするかもしれません。

恋心だけを軸に片想いを進めれば、暴走や勘違いを招き、成就が遠のく可能性もあるのです。

だからこそ、片想いは「理論的に」進展を望むのが一番!

相手にとって自分をどう印象づけるか、どのように価値ある存在と思わせるかが、カギとなるでしょう。

【を理論的に進展させる?】「好印象づけ」から「交際を決断させる」までの4ステップ


■ 1.「インパクト」を与える

まず始めに、自分を知ってもらうことが大事です。

片想い相手と長い付き合いがあるとしても、恋愛対象と見てもらえていないのであれば、その男性はあなたのことを詳しく知らない状態である可能性が高いです。

そのため、「興味を持ってもらい、恋心を抱くほどのインパクトを与える」必要があります。

具体的な方法としては、あなたが自慢できるような特技、知識をさりげなく披露するとか、片想い男性が知り得ないはずのプライベートな自分情報を、何気ないおしゃべりの中で伝える、イメチェンをするなど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.