恋愛情報『O型男性の「仕事」「恋愛」の比重と価値観って?』

2021年2月1日 13:45

O型男性の「仕事」「恋愛」の比重と価値観って?

人によって「仕事」と「恋愛」、どちらに比重を置くは違います。

そのことをよく理解しないで付き合ってしまうと、ケンカやすれ違いが増えてしまうことも。

幸せな恋をするためにも、大事な人の価値観をしっかり理解しておきましょう。

今回は、O型男性の「仕事」「恋愛」の比重と価値観を紹介します。

O型男性の「仕事」「恋愛」の比重と価値観って?


■ 中心的存在としてバリバリ働く

エナジーあふれるO型男性は、バリバリと働くパワフルなタイプ。

元々前向きでリーダーシップがあるため、重要なポジションやまとめ役を任され、中心人物となってオフィスやプロジェクトを仕切ることも多いでしょう。

向上心と目的意識も高いため、出世への意欲も人一倍強いはず。

彼の場合は、恋愛や趣味がエネルギー源。


だからこそプライベートも充実していないと、労働意欲がわかなくなってしまうことも実は、よくあるようです。

■ 恋愛がパワー源

愛あふれるO型男性にとって、恋愛のない人生など考えられません。

たとえ付き合っている彼女がいなくても、いつも心の中には好きな女性がいて、その人のことを考えるだけでやる気がモリモリ湧いてきて、「頑張るぞ」と意欲に火がつくO型。

どんなに忙しくて疲れていても、愛する人から呼び出しがかかれば、飛んでいくタフさもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.