恋愛情報『イイ感じなのに告白してくれない…恋愛成就させるためには?』

2021年1月28日 07:45

イイ感じなのに告白してくれない…恋愛成就させるためには?

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

お互い好き同士で、魅かれあっている……はずなのに、なかなか告白してくれない。

そんなお悩みをよく耳にします。

こんなときに、女性としてどう動いて告白させるように誘導したらいいのでしょうか?

イイ感じなのに告白してくれない…恋愛成就させるためには?


■ 「男性からの告白」が良い理由

まずこれについてですが、簡単に言うと「(一時的とはいえ)告白した方が立場的には下になってしまうから」です。

だからこそ、仮にこちらから告白しても成功するのはわかっていたとしても、男性から告白するようにもっていく方が賢いやり方、といえるでしょう。

告白された方は、「相手に告白されたから付き合った」という気持ちが、少なからず心の中に生まれるものです。

そうなると、仮に付き合えたとしても、何かとイニシアチブは告白された方がもつわけです。

もっとも、こうした意識は交際を続けていくうちになくなっていくものだとは思いますが……。


■ 男の影をちらつかせる

ここで一つ、告白してこない男性の心理を考えてみましょう。

可能性が最も高いのは、「相手が自分のことを好きである」ことをわかっていて、「まだ告白しなくてもいいや」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.