恋愛情報『本能的に無理!ここだけは許せない女性の身だしなみ4選』

2021年2月15日 18:15

本能的に無理!ここだけは許せない女性の身だしなみ4選

当たり前のことですが、格好がだらしなかったり不潔に見えたりする人は、男性からも敬遠されがち。

女性同士の会話に出てくる「生理的に無理!」といった感覚は、男性も感じることがあるそうですよ。

今回は、男性が本能的に無理と感じる女性の身だしなみをご紹介します。当てはまったら即改善しましょう!

本能的に無理!ここだけは許せない女性の身だしなみ4選


■ 清潔感のない、ベタベタ塗りたくった化粧

「ファンデーションや口紅を、ギョッとするくらい濃く塗りたくっている人が苦手。自分のよいところを殺しているように感じます。厚塗りの化粧は崩れるとさらに怖いです……」(28歳/自動車関連)

肌質に合わないファンデーションをべったりと塗っていたり、奇抜な色合いの口紅をしていたりすると、男性から引かれる傾向があるようです。

濃いメイクがNGなわけではなく、清潔感があるかどうかがとっても大事。汚い印象になるメイクは今すぐ見直しましょう!

■ フケがひどいor枝毛ばかりでパサパサ

「髪の毛の手入れを怠っている女性、案外多くないですか?本人は気づいていないのかもしれないけど、フケがたくさん出ていたり、枝毛だらけだったりすると正直無理かも……。
最低限のケアはしてほしいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.