恋愛情報『それは言わないで!男性が意外に傷つく言葉とは』

2021年3月1日 21:15

それは言わないで!男性が意外に傷つく言葉とは

男性は、女性が発したひと言に案外傷ついたり落ち込んだりするってご存知でしょうか?

今回は、男性が意外に傷つく言葉4選をピックアップしました。

普段何気なく使っている言葉の中に、男性にとってのNGワードが潜んでいないかチェックしてみてくださいね。

それは言わないで!男性が意外に傷つく言葉とは


■ 「真面目そうだね~」「真面目だね~」

「地味な見た目のせいか、よく言われるんですけれど、正直女性に言われると凹みます。面白みがないよねって暗に言われているようで……。そんな風に見えるんだと思うと、話しかけづらいし、素の自分も出しにくいです」(25歳/IT関連)

女性にとっては思ったままを伝えた言葉でも、口調や話の流れによってはバカにしていると受け取られてしまうかも。

「しっかりしているよね!」「きちんとしているね」など言い回しに気をつけるといいですよ。

■ 「大丈夫です!」

「職場の子が困っている様子だったので、何か手助けできないかなと声をかけたらあっさり断られてショックでした(笑) 俺ってそんなに頼りないかなって」(30歳/不動産関係)

相手の負担になるまいと、とっさに出た言葉かもしれませんが、男性からすると何も期待されていないと感じるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.