恋愛情報『「気付いてほしい!」男性が会話の中に忍ばせている本命サイン』

2021年2月17日 10:50

「気付いてほしい!」男性が会話の中に忍ばせている本命サイン

気になる男性と親しくしてはいるものの、まだ告白されていない場合……。

「彼の本命の女の子になれているのかどうか」気になってしまいますよね。

実は、男性には「告白をしようか迷っているとき」や、「まだその勇気が持てないとき」は、あなたとの会話の中に本命サインを忍ばせて、あなたの反応を伺っている場合もあるのです。

今回は男性に本命の女性と会話するとき、どのような本命サインを忍ばせているのかを聞いてみました。

「実は気付いて欲しい!」男性が女性との会話に忍ばせている本命サイン


■ 好きなものを共有したがる

「自分が好きなものを知って欲しくて、勧めたり、解説したりしますね。

良いものを好きな子にも知って欲しいという気持ちと、自分をもっと理解して欲しい気持ちからかな」(メーカー勤務/31歳)

男性が自分の好きな映画、音楽や食べ物などを勧めてくるこの場合。

……ストレートな言葉が入っていないので、なかなか本命サインだとは気付きにくいですよね。

しかし、このコメントから、本命の女性に良いものを勧めたいとか、自分を理解して欲しいという気持ちがあるということが分かりました。


つまり、好きなものや好きな世界観を好きな女性と共有して、もっと親しくなりたいと思っているのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.