恋愛情報『既婚女性に聞く!結婚前の不安が現実になってしまったこと』

2021年3月4日 22:15

既婚女性に聞く!結婚前の不安が現実になってしまったこと

彼氏と結婚を考えているけれど、「ちょっと不安な点もあるなぁ……」と躊躇している女性もいるのではないでしょうか?

確かに不安な点があると、このまま目をつむって結婚しても良いものか悩みますよね。

今回は、結婚前の不安が現実になってしまったというエピソードを、既婚女性に語ってもらいました。

彼女達の身に何が起こって、何に後悔しているのか……。

彼氏との結婚を考えている人や、婚活中の女性の参考になればと思います。

既婚女性に聞く!結婚前の不安が現実になってしまったこと


■ マザコン気味

「よく母親の言うことを聞いていたので『マザコン?』と少し心配でした。それでも彼を信じて結婚に踏み切ったものの、常に私より母親の意見を優先していて。『やっぱりマザコンだった!』と、げんなり」(エステティシャン/30歳)

マザコン男性は、今も昔も女性が嫌がる男性のタイプとして上位に上ります。

だからこそ、マザコン男性との結婚は避けたいと、結婚前に注意を払っている女性も多いですよね。

ただ、コメントの女性のように、結婚前に少しそのような傾向が見られたからといって、なかなかそれで別れに踏み切るのも難しそうです。

しかしながら、結婚前にマザコン気味な傾向に気付いたら、その時点で彼に「マザコンは嫌」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.