恋愛情報『男性が「手放したくない」のはどんな女性?』

2021年1月26日 08:24

男性が「手放したくない」のはどんな女性?

「絶対に手離したくない」と思うのはどんな女性ですか?

男性にこんな質問をすると、返ってくる答えの中には、共通するものがありました。

その共通項とは、いったいどんなものなのか……一緒に見ていきましょう。

男性が「手放したくない」のはどんな女性?


■ 理解してもらえること

どんな相手であっても、自分とあらゆることに対する考え方が一緒、ということはほとんどないはずです。

価値観が似ている、と言っても、お互いの全てをすんなり受け入れられる関係性は少ないのではないでしょうか。

大事なことは、「価値観が一緒」であることではなく「違う価値観をお互い受容できる」ことです。

「この人のこの考え方は自分と違うけれど、まあいいか」と自分を受け入れてくれる相手は、手放したくはないですね。

顔が好み、とか、性格がいい、というのは会った瞬間に分かることですが、考え方をお互いに受容できる関係を築くには、相当の時間と労力がかかるはず。

だから、そういう関係性を築けた相手とは別れたくない、と思うのです。


■ 家庭的であること

家庭的な女性と言えば、何を連想しますか?

料理が得意、子どもが好き、経済感覚がしっかりしている……などいろいろあると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.