恋愛情報『見た目は普通だけど…男性からモテる女性の恋愛テクニック』

2021年1月28日 21:45

見た目は普通だけど…男性からモテる女性の恋愛テクニック

見た目は普通だけど、まわりの男性からモテている女性ってたまにいますよね。

もしかしたらそんな女性は、他の女性があまり理解していない心理テクニックを実践しているのかもしれません。

そこで今回は、たとえ見た目は普通でも、男性からモテている女性が活用している恋愛テクニックをご紹介いたします。

見た目は普通だけど…男性からモテる女性の恋愛テクニック


■ 聞く・話すのバランスを意識している

モテる女性が実践している男性との会話を弾ませるコツのひとつは、会話のバランスを意識すること。

一説によると、7割は相手の話を聞いて3割は自分の話をするのが、人に良い印象を感じさせる会話のバランスと言われているそうです。

きちんと話を聞ける女性に対して、男性は「あの子と話していると楽しい」と感じやすいのかもしれません。しゃべるのが苦手でも、彼の話をしっかりと聞くようにするだけで、好印象を感じてもらえるはず。

バランスがかたよりすぎないように、意識をしながら会話してみましょう。


■ うす暗い場所で2人きりになる

モテる女性は、シチュエーションを利用して、男性の本心を引き出すこともあるんだとか。

もしも男性と本音で会話をしたいと思ったときは、少し暗い空間で、2人きりになれるような場所を選ぶと効果的かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.