恋愛情報『これが見えたら黄色信号…!男性が「別れを考えているとき」の行動』

2021年2月2日 20:45

これが見えたら黄色信号…!男性が「別れを考えているとき」の行動

大切な彼との別れはなんとしても回避したいもの。

事前に彼の気持ちが分かれば、別れを阻止するために彼の気を引くことができますし、心の準備をすることもできるでしょう。

今回は、男性が別れる前に取りがちな行動についてご紹介します。

別れを考えている男性が取る行動とは


■ 「好きな人がいるんじゃない?」と聞く

「別れ話をするのって勇気がいるじゃないですか。だから、『好きな人いるんじゃない?』って感じで別れ話をする糸口を探したり、相手に別れる原因を探したりしちゃいますね」(Rさん・27歳男性)

付き合っている彼女からすると、かなり失礼な質問かもしれませんね。

しかし、それを分かってあえて質問してくるというなら別れを考えている可能性があります。

「あなたが好き」といってもうれしそうな表情をしない場合、危険かもしれません。

■ 連絡頻度が徐々に減る

「別れようかなと思ってもすぐに別れ話はできないですよね。
だから、段々と連絡頻度を減らします。それで察してくれるかなっていうのもあります」(Rさん・28歳男性)

このほかにも連絡を取ることが楽しくなくなるといった意見もありました。

別れを考えている男性は、連絡頻度が減る傾向があるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.