恋愛情報『本来は魅力的なのに…「つまらない子」だと思われてしまう女性の共通点3つ』

2021年1月31日 12:45

本来は魅力的なのに…「つまらない子」だと思われてしまう女性の共通点3つ

知的な女性って素敵ですよね。

でも、そんな素敵な彼女たちなのに、「ちょっとウザったいな」とか、「つまらないな」という評価を付けられがち。

本来はとっても魅力的なのに、そんなふうに誤解をされては勿体無いですよね。

そこで今回は、「男性からつまらないと思われる女性」の3つの共通点をご紹介します。

当てはまっていないかを、チェックしてみてくださいね。

本来は魅力的なのに…「つまらない子」だと思われてしまう女性の共通点3つ


■ 一般論を大切にしている

研究熱心なのか、本や雑誌で男性の行動やそれに基づく心理学を勉強している女性がいます。

しかし、実際の男性が必ずしも「その研究の通り」とは限らないのです。

頭の中が学問通りの理屈一色になってしまうと、「男性ってこういうものだ!」と決めつけてしまいがち。


これが、男性からすれば少し面倒くさいようです。

たとえば、ケンカしたときの「男っていつまでも子どもだから」という言葉や、忙しいときの「男の人って自分の物になると、エサはやらないっていうよね」……など。

世の中には色んな人がいるのに、一般論としてひとまとめにされてしまう。

理解されているようで、批難されているような。

それでいて正論かもしれないけど、ちょっとムカつく…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.