恋愛情報『避けるべきかも…付き合いはじめの時期に気をつけたい話題』

2021年2月5日 07:45

避けるべきかも…付き合いはじめの時期に気をつけたい話題

「大好きな彼のことは、なんでも知りたい」――こう思うのは、恋をしていれば当然のこと、なのかもしれませんね。

ただあなたが「もっとお互いのことを理解して、隠しごとのないカップルになりたい」と思っていたとしても、付き合いはじめの時期にデリカシーのない話を聞くのは避けるべきです。

場合によっては、彼はあなたを信用できない人だと感じてしまうかもしれません。

いったい、「避けたほうがいい話題」とは、どんなものなのでしょうか?

避けるべきかも…付き合いはじめの時期に気をつけたい話題


■ 収入や貯金など「お金の話題」

恋愛、そしてその先の結婚を考えるならば、避けては通れない話題のひとつがお金の話ではないでしょうか。

しかし、たとえ付き合っている相手であっても、いきなりお金の話題を持ちかけてしまうと、「お金が目当てなのではないか」と思われる可能性もあります。

あなたにそのような気持ちがなくても、相手に不快に思われてしまうかも。

人によっては収入や貯金額にコンプレックスを持っている人もいます。

もしもお互いのデートに使う金額などが気になるようであれば、彼にお店選びを任せてみるなど、工夫をしてみましょう。


お金についてきちんと話し合うとしても、相手がどのような価値観をもっているのか、ゆっくり見極めてからでも遅くないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.