恋愛情報『【年齢=彼氏いない歴の人必見!】無理せず恋の一歩を踏み出す4つのステップ』

2021年2月11日 08:45

【年齢=彼氏いない歴の人必見!】無理せず恋の一歩を踏み出す4つのステップ

幸せの追求は人それぞれ。

価値観が多様化している現代、年齢=彼氏いない歴のまま30代に突入する女性も一定数存在します。

今回は、そんな年齢=彼氏いない歴の大人女子が無理せず恋の一歩を踏み出すステップを、4段階で解説していきたいと思います。

【年齢=彼氏いない歴の人必見!】無理せず恋の一歩を踏み出す4つのステップ


■ ステップ1.単独で街に繰り出す

最初のステップとして、単独で街に繰り出す習慣を作ることです。

繁華街の飲食店、居酒屋、バーなどに一人で足を運んでみましょう。

これだけで、まず、新しい出会いに対する心の準備ができるのです。

年齢=彼氏いない歴の大人女子にありがちなのが、いつも家族や地元の古い友人と一緒に行動しているということ。

自分で物事を判断する前に、近しい人がどう思うか、をまず考えてしまう環境にいるのです。
まず、その状態から脱出する必要があるのです。

自由なお一人様として、声をかけてくる男性と仲良くなるのもいいでしょう。自分から男性に線を引く、ということに慣れることもできます。

グルメ目的だと思って、「単独で街に繰り出す習慣」を作り、新しい男性に出会うことに対する免疫をつけていきましょう。

■ ステップ2.夜の遊び場に繰り出す

次のステップとして、夜の遊び場に繰り出してみることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.