恋愛情報『あなたも身に覚えがある?男性に「ズボラ」な印象を与えてしまう瞬間とは…』

2021年2月3日 12:45

あなたも身に覚えがある?男性に「ズボラ」な印象を与えてしまう瞬間とは…

男性は女性の清潔感や整理整頓能力をよく見ています。

ココが欠けていると、彼女候補から外れてしまう可能性大!

今回ご紹介するのは、男性が「この子ズボラだな……」と思う瞬間。

隠しているつもりでも、男性は意外と細かくチェックしているようです。

あなたも身に覚えがある?男性に「ズボラ」な印象を与えてしまう瞬間とは…


■ 手鏡を差し出してくれたときに…

「女友だちとごはんと食べているとき、目にゴミが入ったんです。
友だちが手持ちの鏡をサッと差し出してくれました。でも、鏡は手垢でくもってて何も見えなくて……。

取れたことにして返したら、その鏡を使ってリップを塗り直していました。
鏡の汚れが気にならないみたいだったので、『この子はズボラなんだ……』と理解しました」(23歳/大学院生)

毎日使う鏡は汚れやすいもの。
定期的に拭くなどしてキレイを保つ必要があります。手鏡を貸すようなシーンはもちろん、人前で使う鏡には特に気をつけておきたいところです。

■ 身なりに気を使っていても…

「合コンで出会った超絶好みの女性がいたんですが、お会計のときに財布を探して、カバンをゴソゴソしていました。
ちらっと見えたカバンの中はスメやリップ、お菓子にゴミとかが適当に突っ込まれてて……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.