恋愛情報『男性目線で「おばさんくさい」と感じる女性の特徴とは?』

2021年1月29日 12:45

男性目線で「おばさんくさい」と感じる女性の特徴とは?

おそらくですが、ほとんどの女性は、「できることならいつまでも若々しく見られたい」と思っているはず。

でも、「おばさん化」って、意外と些細な行動が関係しているんです!

そこで今回は、「男性が『おばさんくさい』と思う女性の特徴」をまとめてみました。

男性目線で「おばさんくさい」と感じる女性の特徴とは?


■ なにかと動きがガサツ

「椅子にドカッと座ったり、後ろを気にせず急に立ち止まったりしているような……動きがガサツな人いるじゃないですか?なんかその感じがすごくおばちゃんっぽいですね」(25歳・男性)

動きがガサツで、行動の一つ一つが雑だと、男性は幻滅するそうです。

椅子にドカッと座ったり、物を大きな音を立てて置くのは、やめたほうが無難。

女性らしさや、あなたのもともとの魅力も半減してしまいかねませんので、気をつけていきましょう。

■ 周りが見えない

「周りが見えない女性っていますよね。公共の場なのに、やたら大きな声で話したりとか……
いかにも地元のおばさんって感じで、ほほえましくはあるけど、正直うるさい……」(31歳・男性)

その場にふさわしくない行動をする女性は、「おばちゃんレッテル」を貼られてしまうことが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.