恋愛情報『初デートで見極める!「2回目のデートを断ったほうがいい男性」とは?』

2021年2月3日 09:45

初デートで見極める!「2回目のデートを断ったほうがいい男性」とは?

個人的な意見ですが、初デートで「ん……?」と感じた違和感は、だいたい当たることが多いと思います。

女性ならとくに、その傾向が強いのではないでしょうか。

合わない人、やばい人は初デートで見極めたほうが、時間もお金も手間も気持ちもかけずに済みます。優しい人ほどこれが苦手ですが、結果として双方に良かったりもします。

今回は、初デートで相手の男性との相性がいいのかどうかを見極めるポイントについてご紹介します。

初デートで見極める!「2回目のデートを断ったほうがいい男性」とは?


■ 料理が運ばれてきたときに…

デートというとたいていの場合、一緒に食事をとることも多いのではないかと思います。

そのとき、たとえばサラダや鍋などが出てきたときに、一切取り分けようとしなかったり、オーダーをスタッフに伝えることもやってくれなかったりする場合……こういう男性とは、早めに疎遠になっておいたほうが無難だと思われます。

単に気が利かないだけの男性もいますが、食事の席ですらなにもしてくれない気の利かなさは、後々の生活にも影響してくるはずです。


もし一緒に住んだとして、食器を洗っているときなど手が離せないときに雨が降ってきたとしましょう。

彼は外に干してある洗濯物を取り込むのではなく、単に「雨降ってるよ?洗濯物、取り込まなくていいの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.