恋愛情報『忙しい男性がハマる!「癒やされる」女性の特徴とは?』

2021年2月3日 20:45

忙しい男性がハマる!「癒やされる」女性の特徴とは?

忙しい社会人男性が恋人に求めるものとして「癒やしてくれる人」がよく挙がります。

でも、そういった男性の恋人は、女性からすると「どこが癒やし系?」と感じられることも珍しくないようで……。

男性の思う癒やし系と、女子のイメージは違うのでしょうか?男性が「癒やされる」女性の特徴には、どんなものがあるのでしょうか。

忙しい男性がハマる!「癒やされる」女性の特徴とは?


■ 気持ちを確認しない

「何度『好き』って言っても『ほんとに?』って聞いてきたり、ちょっとでもケンカすると『私のこと、もう嫌いになった?別れたい?』と大騒ぎする……。そんな人と一緒にいても、癒やされるどころか気を遣うだけ。

常に気持ちを確かめたがるめんどくさい人より、いちいち確認してこない人に癒やされる……ってありませんか?」(27歳・男性)

いくら彼を好きで、尽くせるタイプでも、自分に自信がない女子は癒やし系にはなりにくいのが事実。

「私なんて……」的な自信のなさを「俺がいるじゃん」と可愛く思ってくれる男性も多いのは確かです。

しかし、基本的には「何も言わないのは不満がないから」と考えている男性にとって、毎回気持ちを確認することは、やっぱり重荷に……!

人を癒やすには、癒やす側の精神の安定が欠かせません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.