恋愛情報『男性が「話していて楽しい」と感じる女性の特徴とは』

2021年2月10日 06:45

男性が「話していて楽しい」と感じる女性の特徴とは

男性が自分との会話が楽しいのかどうかって不安に思いますよね。

できれば、男性に「この人と話していたら楽しくて時間がたつのを忘れちゃう!」なんて思ってほしいはず。

そこで今回は、男性が「話していて楽しい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

男性が「話していて楽しい」と感じる女性の特徴とは


■ 共通点をたくさん作る

会話のネタがつきて沈黙が続くのって気まずいですよね……。

まずは、会話の引き出しを多く持つことが大切です。

たとえば、自己紹介で出身地の話をするとします。

もし、あなたが47都道府県のことを少しでもいいから知っておけば、相手の出身地を聞いて「○○県って温泉が有名ですよね」と話ができますよね。

相手からしたら、少しでも自分の出身地を知ってくれていると思うと嬉しいですよね。

あとは時事ネタもおすすめです。

芸能や経済ニュースなど、なんでもOK。

相手と共通点をたくさん作るのがポイントなので、最近世の中で起こっていることに興味のアンテナを広げてみましょう。

■ 過去ではなく「現在と未来」の話をする

いつも楽しい話をする人はそれだけで好感を与えやすいもの。

逆に暗い話題ばかりだと、聞いている側は疲れてしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.