恋愛情報『可愛いだけじゃちょっとね。奥さん候補になりやすい女性の特徴』

2021年3月5日 18:15

可愛いだけじゃちょっとね。奥さん候補になりやすい女性の特徴

「彼と2年付き合っているけど、まだ結婚の話が出ない」「なかなか結婚につながるような出会いがない……」と悩んでいませんか?

結婚となると、慎重に相手との将来を考えるもの。正直、可愛いだけじゃ結婚は難しいですよね。

そこで今回は、奥さん候補になりやすい女性の特徴をご紹介。

可愛いだけじゃちょっとね。奥さん候補になりやすい女性の特徴


■ 意地っ張りではなく素直

「意地っ張りな子と付き合うと大抵ケンカして、勢いで振られるか、連絡がこなくなって終わる。意地っ張りな子って絶対自分から折れないからホント疲れる。結婚をするなら素直な子じゃないと関係は続かないよ」(30代・IT)

意地っ張りな性格では、人と長期的に関係を築いていくことは難しいですからね……。

やっぱり一緒に暮らしていく上で素直さは重要な条件のひとつでしょう。


■ 上手に手のひらで転がしてくれる

「男に主導権を握らせているようで、実際は男を上手に手のひらで転がしている女性は素敵だね。男をうまく扱える女性となら居心地も良いし、結婚も考えやすいでしょ」(30代・不動産)

「〇〇してよ!」「何でわからないの!」ときつく言われるよりも、上手に手のひらで転がされたほうがラクだし、男性のストレスは溜まりにくいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.