恋愛情報『追いかけても無駄かも…男性が無意識に出す「脈なしサイン」』

2021年2月25日 20:15

追いかけても無駄かも…男性が無意識に出す「脈なしサイン」

好きな気持ちが強すぎると、彼の行動すべてが自分に都合よく解釈してしまい、彼から実は避けられていても気づかないで追いかけてしまっていることがあります。

失恋も経験にはなるけれど、避けられるなら避けたいもの。

男性の脈なしサインを見抜き、不毛な恋愛を避けましょう。

追いかけても無駄かも…男性が無意識に出す「脈なしサイン」


■ 会おうとするとやりとりが止まる

男性の側に好意があれば、どんなに奥手な男性でも「会おう」という話を断ることはありません。

「ご飯行きましょう」「いいね」というやり取りがあったとしても、具体的な日程の話になったときにLINEが止まる、日にちのところで返信が来なくなる……などの態度が見えたら、実際に「会いたい」とまでは思っていないのです。

無理やり日程を詰めようとすると余計に逃げられてしまう可能性が高いので、いったん引くのが正解です。

■ 他の女性の話を平気でしてくる

会話のなかで、やたら他の女性を「いいな」と言ったり、褒目たりする場合も、脈なしの可能性大。

好意がある女性相手なら、他人ではなく本人を褒めるはずです。


とくに「あの子、スタイルいいよね」「あの子の顔が好み」など、外見を比べてくるような場合は、残念ながら目の前の女性のことを全く意識していないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.