恋愛情報『男性が「もっと話してみたい」と前のめりになる会話』

2021年3月17日 21:45

男性が「もっと話してみたい」と前のめりになる会話

聞き上手はモテると言いますが、実際に男性は女性と会話をしていて「もっと話したい」「いろいろ聞いてもらいたい」と思えると好感を抱きます。

ではどういう風に話を進めていけば、男性と楽しい会話ができるのでしょうか。

誰でもすぐに使えて、効果抜群の会話の内容を紹介します。

男性が「もっと話してみたい」と前のめりになる会話


■ 自分の仕事の話

「自分のことに興味を持ってもらえるのは純粋に嬉しいですよね。だから、仕事の話とかを熱心に聞いてくれる子には好感度が上がります」(29歳/コンサルティング)

人は自分に関心を寄せてくれる人を好きになる傾向があります。あなた自身も、自分のことを楽しいそうに聞いてもらえたら嬉しく感じるはずです。

特に男性は自分の仕事にプライドを持っていることが多いので、仕事の話を聞くのはとても有効でしょう。

■ 過去の失敗の話

「失敗談を話してくれると、信頼されてると思います。失敗の話で落ち込まれるとやっかいなので、あくまでも明るく話してほしいですけど。あと、過去の失敗の話ってアドバイスもしやすいから好きです」(31歳/教育)

自分の失敗のことなんて早く忘れたいと思うかもしれませんが、意外と話のネタとしては使えるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.