恋愛情報『恋愛対象としての判断基準は?男性が初対面で見るポイント』

2021年2月7日 09:45

恋愛対象としての判断基準は?男性が初対面で見るポイント

初対面の段階で、目の前の女性を「ナシ」と判断すると、あとから印象が良くなることも、恋に落ちることもほとんどないそう。

「どうせ顔でしょ?」と思いきや、どうやらそうではないようで……。

顔は当然として、男性はどんなところを見て「恋愛対象としてアリ/ナシ」を判断しているのでしょうか?

恋愛対象としての判断基準は?男性が初対面で見るポイント


■ 会話の質は最重要!「話し方」

「いざ話してみたら、わざとらしいアニメ声で『エミはね』って、自分を名前で呼んでてがっかり。
『エミこれ食べれない!マジ無理!ぴえん』とかもさ……。親しみやすい子は好きだけど、子供っぽい子やバカっぽい子は苦手」(23歳・男性)

自分を名前で呼んだくらいで「バカっぽい」なんてひどくない?という気もしますが、この「名前呼び」が苦手な男性は多いです。

曰く「ワガママで幼稚なイメージ」だそう……。

また、わざとらしい話し方や「ネット独特の言い回しをリアルに使う」も不人気でした。

■ 普段の生活が見える?「身なり」

「アラサーなのにペラペラのファストファッションの服ばかりとか、伸びて根元が見えてるネイルは、品や清潔感がない気がして苦手です。

オシャレじゃなくても、年相応に、清潔感のあるスタイルでいてほしいかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.