恋愛情報『気持ちが冷めるかも…彼女に「オバサンかよ」と思った瞬間』

2021年2月6日 18:45

気持ちが冷めるかも…彼女に「オバサンかよ」と思った瞬間

「かわいいと思っていた彼女が、なんだかオバサンくさい」

……そう思ってしまうと、だんだん気持ちが冷めてしまう男性も少なくないようです。

そこから浮気や別れに発展することは少なくないので、避けたいですよね。

では彼女をオバサンっぽく感じる瞬間って、どんなときなのでしょうか?

気持ちが冷めるかも…彼女に「オバサンかよ」と思った瞬間


■ 部屋着をみたとき

「外出時はオシャレなんだけど、部屋着のスウェットは毛玉でボロボロなこと。
しかも安売りしていたスウェットを着ているからか、色もドピンクでキツい。ふと実家の母を思い出しました……」(33歳/通信)

家にいるときくらい、ラクなものを着たいですよね。

でもだからこそ、まず最初に部屋着からオバサンっぽさがにじみ出てしまう場合もあります。

スウェットを着るのは問題ないのですが、毛玉や破け、袖口部分が汚れているなどが合わさることで、一気に老けて見えてしまいます。

いくら部屋着とはいえ、ある程度のお手入れは必要ですよ。

■ 後ろ姿を見たとき

「彼女の後ろ姿を見て、『あれ?体型、ちょっとオバサンぽいかも』と思ったことはある。
怒られるから彼女には絶対に言わないけど……」(28歳/住宅)

彼女の体型って一番見ているので、ちょっとの変化にも敏感になってしまうのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.