恋愛情報『百年の恋も冷める…男性に言ってはいけない地雷ワード4つ』

2021年3月10日 21:15

百年の恋も冷める…男性に言ってはいけない地雷ワード4つ

一見、優しく温厚そうに見えても、実はプライドの高い男性は多いもの。

うっかり言った言葉が原因で別れたカップルは星の数ほどいます。

そこで今回は、「男性に言ってはいけない地雷ワード」を紹介します。

どれも「つい口が滑って……」では済まされない一発アウトなセリフですのでご注意下さい。

百年の恋も冷める…男性に言ってはいけない地雷ワード4つ


■ 「マザコンっぽいよね?」

母親とこまめに連絡をとっていたり、旅先で家族にお土産を選んでいたりするときに、つい言ってしまいそうになる地雷ワード。

とくに母親って大切な存在ですよね。第三者である彼女に「マザコン」と決めつけられてしまっては良い気分はしないでしょう。

からかい半分の軽い気持ちで言うのは気をつけてくださいね。彼から「この子との結婚はないな……」と、早々に嫁姑問題を連想してあきらめてしまう可能性もあります。

できるだけ「お母さんと仲が良いんだね!」「家族想いだね!」とほめ言葉に変換してあげるのが大切です。

■ 「じゃあ別れる?」

少しの言い争いや意見が違うだけで怒って別れを切り出すのは、男性の気持ちを急降下させてしまうでしょう。

自分の意見を押し通すために、脅しのように別れを切り出すのはフェアな関係とは言えないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.