恋愛情報『飲み会で好印象!男性が見ている「意外なポイント」とは?』

2021年2月10日 22:15

飲み会で好印象!男性が見ている「意外なポイント」とは?

飲み会をしたとき、つい気配りをしすぎて男性とあまり話せなかったという経験はありませんか。

飲み会では気の利く女性がモテると思われがちですが、男性は意外なところに注目しています。

そこで、今回は男性が飲み会で女性に好印象をもつポイントについて解説してきます。

男性が飲み会で女性に好印象をもつ意外なポイント


■ 店員への態度がよい

「店員さんに丁寧な子はやっぱり好印象。『お願いします』『ありがとう』は大事。
僕たちにはあまり愛想がなくても、店員さんへの態度が優しいと『人見知りなだけ』『本当はいい子』って思っちゃう」(29歳・男性)

どんなに会話をとりつくろっても、お店の人への態度にはその人の本性が現れるものです。

もし、緊張して男性とうまく話せなかったとしても、店員との会話では丁寧な態度を心がけてみてください。

きちんとした対応ができる女性は、すこし不愛想でも「ほんとうはいい子なんだ」、「なかよくなるとまた違うのかも」と期待を持ってもらえますよ。


■ 誰とでも分け隔てなく接する

「たまに目は合うけど、他の人と楽しそうに話してて、自分は話す機会が全然なかった子のことは気になっちゃう。それで連絡先を聞いたり、二次会で隣の席をキープしたことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.