恋愛情報『男性が好感を抱く「家庭的な子」の特徴って?』

2021年2月5日 20:45

男性が好感を抱く「家庭的な子」の特徴って?

時代錯誤な気もしますが……「結婚するのなら家庭的な子がいい」という男性は未だに多いです。

でも、そもそも男性は女性のどこを見て「家庭的だな♡」と好感を抱くのでしょうか……?

そこで今回は、男性が惚れる家庭的な女性の特徴をご紹介。

男性が好感を抱く「家庭的な子」の特徴って?


■ 自炊をしている

「会社帰りにスーパーに寄って、家で夕飯作って食べている子は家庭的に見えるかな。外食が多いとか飲む回数が多いと、あんまり家庭的には感じないかも」(30代・IT)

仮にお弁当を会社に持参していても、子供好きでも、飲み歩く回数が多いと家庭的に見えなかったりすることも……。

逆に、とくに家庭的アピールしているわけじゃないけど、外でのご飯や飲む回数が少ないと好印象。

イコール自炊をしていると見られるので、家庭的に見られているのだとか!

■ 子供に好かれる

「女性のなかには“いい奥さんになるよ”アピールなのか、聞いてもないのに『子供ってかわいい♡』とか言う子もいるけど、どちらかといえば子供が好きと宣言する子よりも、子供に好かれる子の方が家庭的に見えるし、本当に子供好きそう。

子供って結構人見てるじゃん?本当の子供好きなら子供の方から寄っていくから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.