恋愛情報『考えていなかったけど…男性がふと「結婚したいな」と思う瞬間3つ』

2021年4月12日 22:15

考えていなかったけど…男性がふと「結婚したいな」と思う瞬間3つ

「そろそろ結婚したい」と思っても、彼に気持ちを伝えて「今は考えられないから別れよう」となってしまったら……。

そう考えると、なかなか口に出せずにいる女性も多いのではないかと思います。

ズルズルと付き合っていては、時間だけが無駄に経ってしまいます。

今回は、既婚者の男性が「結婚したいな」と思った瞬間について聞いてみました。

時間を無駄にしないためにも参考にしてみてください。

考えていなかったけど…男性がふと「結婚したいな」と思う瞬間3つ


■ すごく幸せそうな新婚家庭を見たとき

「両親が離婚しているので、結婚に良いイメージがありませんでした。彼女から結婚をにおわせられても逃げていたんです。でも、親友が立て続けに結婚し、幸せそうな姿を見たら『結婚っていいかも』と思えました」(26歳/法律関係会社勤務)

周りの環境がその人の考え方に与える影響は少なくありません。


周囲のうまく行っている夫婦と会う機会を増やせば、彼の考えも少しずつ変わっていくはずです。

会うのが難しい場合は、一緒に観るドラマなどを幸せなカップルが出てくるものを観るようにするだけでも積み重ねで効果はありますよ。

■ 子供のかわいさに目覚めたとき

「妹の子供が産まれてメロメロになってしまった……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.